![SunShine!](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/07/ohisama-icon-001.png)
働くって大変だよな。
いろいろ対応してもらってありがたい。
![コーヒー](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2017/06/coffee-011-300x188.jpg)
ミスドでコーヒー飲んでたら
だが、効率化って点では改善があるような気がするよ。
レジの確認事項多すぎぢゃね?
法律に足を引っ張られてる感がすごい。
けっこうなロスな気がするよ。。
コーヒーブレイクしてたんだけど
![コーヒー](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2019/01/coffee-012-300x199.jpg)
ミスドでちょっとブレイク。
してたの。
コーヒーおかわり自由。っても、そんなに飲めるもんじゃないからなw
ドーナツ美味しいよね。
あと、ピザッタね。
ドーナツ取って、レジに並んで、レジでも注文して。
店内ですって。
楽天ポイント貯まったとか思いながら。
お支払い方法はタッチパネルから選択できたな。
そして感じることがあった。
同じことを何度も確認してる
![ドーナツ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2019/03/kotobuki11-001-300x169.png)
席で作業してても、レジの声が聞こえるでしょ。
ちょっとひと息みたいなときにもさ。
イヤホンしろよって?
気分じゃないときだってあるでしょ。
それはよくて。
なんか同じことを何度も何度も家訓してることになるんだね。
レジの方々すげーな。
軽減税率
![圭ちゃん](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2022/05/20220528_002753-300x169.jpg)
消費税とかゆーものがあるせいだと思うんだ。
しかも軽減税率なんて。。
いいような制度に思えて、実は業務が複雑化してる。
店内なら10パーセント。
持ち帰りなら8パーセント。
店内か持ち帰りかの確認。
ドーナツはお土産にもなるからな。。
2個持って行って、1個は店内。1個は持ち帰り。ってこともあるでしょ。
言わないと消費者側は損するし。
いちいちレジで指定しなきゃいけないんだな。だから確認も必須。
レジ袋
![かばん](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2019/06/bag-003-300x200.jpg)
政府方針だからな。
持ち手付きの袋は有料。
ノーマル紙袋には入れてくれるが、持ち手ありの袋の要否をいちいち確認してる。
会計確定しないもんね。。
そしてたいがいが、いらないって答えられてる。
ポイントカード
![クレジット カード](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2019/11/credit-card-010-300x200.jpg)
ミスドは楽天ポイントかdポイント。
どちらかを貯めるか使うかできる。
使う場合はお会計の選択で。
いちいち、ありますか?って聞いてる。
ポイントカードって分かりにくいよね。
持ってないとなんか不公平だし。。
確認事項多いもんな
![セルフレジ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220223_122849-300x169.jpg)
レジでは他にもいろいろ確認事項があるもんな。
カトラリーが足りてるとか足りてないとか。
飲茶の注文とか。
取り皿がいるとかいらないとか。
シルバー落としたとか。
コーヒーのおかわりよこせとか。
ドーナツ以外の販売がけっこうあるし、他にもグッズとか。
ときには福袋を取りに来るやつもいるしねw
店員さんすごいな。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。