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『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第9話「防御特化と拠点作り。」を視聴。
第八回イベント本戦の1日目。最高難度なのにね。。
![痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/01/bouhuri-plx1-300x126.jpg)
防振り2
第9話 感想
最高難度のステージといえど、楓の木はピンチになんてならない。
予選は個人戦だったけど、本戦はギルドで行動して、恩恵もギルドで共有なんだね。
バトルロイヤルにはならないんだな。
2日目以降でモンスターは強くなっていくって運営が言ってたから、次回以降はまた違った様相になるんだろうか。
ところで、他のギルドとの遭遇はなかったけど。。
そんなルールなんだっけ?
第八回イベントの本戦だよ
ゲームない時間で3日。
リアルだとどんな感じなのか分からんが、ぶっ通しでゲームするんだね。。
専用の椅子とかじゃないと、床ずれしそうだな。
![メイプル](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-02-300x169.jpg)
予選でがんばった人たちは最高難易度でーす。
ピラミッドを見ると、けっこうな狭き門のようだが。
楓の木も、集う聖剣も炎帝之国も、ここのクラスなんだね。他は?
人数バランス的には3ギルドくらいのもんじゃないのかね。
ザコモンスターでさえけっこうな強さ。
ユイマイの攻撃1発では倒せないんだもんな。
![カナデ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-01-300x169.jpg)
さらに、すごく強いモンスターが出現する時間があるって説明だったが。
夜間なんだな。
そんな中でも楽しくプレーしちゃう楓の木メンバーは。
やっぱちょっと強すぎるのと。
メンタルか。
メダルを集めよう
メダルを集めてレアスキルと交換だ!
ってことになったんだね。
![サリー](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-08-05-300x169.jpg)
生存による5枚と。
マップ内取得5枚で、合計10枚を目指すって言ってる。
それが最大値なんだろうか。画面の感じだとそれ以上の取得は無理っぽくもあるが。。
予選中にめぼしいところにアタリをつけちゃってるサリーがさすが。
ゲーム慣れてる。
効率的過ぎて恐ろしい。
イベントの目的がギルドでのメダル収集なら、あえてPKを目指すようなことはなくなるかね。
けど共闘も難しそうだから、利害が衝突してギルド間の戦闘にはる可能性もありか。
2チームに分かれ
楓の木は2チーム分散での行動を選択。
昼間時間はステータス特性ごとにチームを組んだみたい。
極振りチーム
- メイプル
- サリー
- ユイ
- マイ
極振り組だね。
通常移動はシロップがいるからな。
戦闘連携もばっちりだし。
![ユイ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-03-300x169.jpg)
ユイマイはイズ特製のアイテムで遠距離攻撃もできるようになったんだな。
大リーグボールみたいなことで、火炎弾を投げるのかと思いきや。
両手であるか。
まるでダルビッシュ投手ですね。
バランスチーム
- クロム
- イズ
- カナデ
- カスミ
その他みたいな感じだけどw
みんなバランスがいい。
ハクでの移動は楽しそうだな。
大蛇に乗るって、ひんやり感がよさそう。
地形は選ばないが。地形効果の悪影響が心配なくらいか。
![カスミ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-04-300x169.jpg)
見えない敵にも全員の力で対処できてるし。
イズが整地して、カナデが照射して、カスミがスピーディーに一閃、クロムが重くトドメ。
状況対処力も高そう。
拠点スタジオ
3日間の長丁場だから。
休憩所がないと辛いわけね。
イベント中のギルド本部ってことか。
![イズ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-06-300x169.jpg)
んで、モンスター迎撃を想定してってのは分かるが。
まるでスタジオじゃないですが。
撮影のこと考えていただいちゃって。
マップを見ると、その後ろには個室もあるんだな。
楽屋付きのスタジオw
それでいて、ダンジョンの入り口からはトラップの連続。
防御機構って呼んでたけど。
要塞なんでしょ?
モンスターたちの受難
![どろどろ~](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/01/boufuri04-t003-300x169.jpeg)
トラップ用のアイテムはイズがいるからな。
いいものがたくさん使えちゃうわけね。
槍衾と大砲と防塁と。
モンスター相手に槍衾は効果あるのかね。。
しっかりした防御陣地に見えることは確か。
要塞化されたダミーダンジョン
通路と部屋で構成されたダンジョンみたいな洞窟ってことで。
それぞれのお部屋にはトラップが仕掛けられたんだな。
メイプルだけ、毒を撒き散らしてたようだが。。
![トラップ作成中](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-09-05-300x169.jpg)
楽しそうに酷いことしてた。。w
出入りできるようにしてるって言ってたけど。
大丈夫?w
拠点に籠るわけでもあるまいて。
メダル探しに出かけるんじゃないのかね。
部下の邪魔をする上司みたい
![イズ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/03/boufuri2-08-03-300x169.jpg)
様子見に来てトラップ起動させるなんて。
迷惑なギルマスだw
しかも硬くて効果なしとかwww
起動の様子を見ると、ひとつ触れてしまえば、あとは連鎖反応で逃げ場ないのね。。
こんなの運営が仕掛けたら、明らかにゲームバランス考えてないって抗議の対象だな。
設置してるオブジェクトはかわいい感じなのに、内容は凶悪みたい。
恐ろしい注意書き
![カスミ](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/02/boufuri2-05-05-300x169.jpg)
メンバー各々でトラップは仕掛けて。
ちゃんと拠点の入り口には注意書き。
いや、書き方。。
フォントw
誰のセンスなんだろうか。
あと、これ読む人いるのかね。
誰とも遭遇しませんでしたよね。
改善
![4層](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/02/boufuri2-04-02-300x169.jpg)
1回目の迎撃では、トラップをすり抜けたやつがいた。
対空防御の抜け穴がありそうってことで、その強化にも取り組んだみたい。
2回目以降の迎撃は、ゲームしながら放置プレイなのかしら。
モンスターの出現時間が分かってるわけだからな。
飽和攻撃によるトラップの枯渇は計算できそうだし。
あとは徐々に強くなるモンスターに対処できるかってところなんだろうが。
改善の意識はあるみたいだからなぁ。
2日目からどうなるか
![飛んでる](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2023/02/boufuri2-06-03-300x169.jpg)
第八回イベントの1日目は終わったみたい。
運営の反省会がさっそく開催されてた。
けど今回はある程度の予想範囲内に収まったのかね。
トッププレイヤーたち所属のトップギルドの話題ばかりだが。
その他大勢のプレイヤーたちのこともケアしてね。
マネタイズがうまくいかなくなっちゃうよ~
最高難易度のギルドがぶつかることはあるんでしょうかね。
終了間近になってもメダルが溜まってなければ、争いの火だねにはなるか。
楓の木はすでに目標の4割を達成してるからなぁ。
あとは嫌がらせくらいか。
![痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2](https://m.media-amazon.com/images/I/919YXJ2RL1L._SX300_.jpg)
2日目には何が起こるのやら。
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