【転スラ】第32話 感想 生贄は2万人でいいぜ(それが希望か!)

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第32話(第2期 前半 第8話)「希望」を視聴。

転スラ 2期
第32話 感想

魔王誕生物語になるんか。
なんとも希望を持てる話、、、なのか!?w

魔物の正義だから、人間の処遇は、まあ、いいのか。

力が正義の世界だからね。

まずは報告を

御前会議にて。
ミュウランの事情聴取ってところか。
クレイマンはマリオネットマスター。操り人形を使って暗躍するんだね。

ミュウラン

ミュウランの任務はテンペストの内定。あと、決められたタイミングでの大魔法発動。
マリオネットハートでクレイマンが心臓握ってる。
いててててw
生殺与奪を握られてるってことで、このあたりはすでに伏線で語られてた。
あらためて説明乙。よくわかったよ。

大戦争を起こしたいらしい。
ミリムとかじゃないく。
テンペスト対ファルムスを引き起こしたかった?
ひとまず成功してるんか。
自分の手は汚さず。

クレイマン
いつも何か飲み物持ってる

で、ミュウランの処遇は保留。そりゃあ頭の整理つかんよな。
迎賓館で軟禁だけど、ヨウム同席可。
別に殺す気もないって感じ。
男たちは騒ぎすぎw

怪我人の見舞いと

お見舞い来ました~
シュナががんばって看病してる。かわいい
例の日本人の能力なんだろう。
ポーションが効かないと。

シュナ
やられちゃってなくてよかった

空間属性の影響があるとか。
ずっと切れてる状態になっちゃうのかね。

リムル様のグラトニーで影響捕食できちゃうんだね。
院長先生の回診状態だな。
すぐ治してくれる。
ありがたいやつだ。

辛い
遺体安置所へ。無言で行く。

さて、シオンは、と。
あー。。
遺体安置所か。

マジか。辛いな。
やっぱダメだったか。
てか、ゴブゾウもか。

シオン
だめそうだったもんな

子どもをかばって切られちゃったんだね。
みんないいやつらじゃないか。

襲撃者は笑いながらだったって。
そりゃリムルもキレちゃうよね。

シュナ優しい。かわいい

大賢者とおしゃべり

強過ぎるオーラは弱体化した魔物にプレッシャーになるぞ。
抑えてね。
そんなことも言ってくれるんだな。
大賢者よ。

そんなときには魔力を抑える仮面を着けよう。
涙も隠せる。
オリジナルはクロエにあげちゃったけど、ちゃんと複製してた。

落ち込むさ
落ち込むリムル

涙は出ず。
自問自答??

疑問形でモノローグると、大賢者が回答してくれるからな。

計算不能
理解不能
回答不能

今回のやつは、うつうつとしてたし、大賢者もどうしようもなかったんだね。

死者の蘇生に関わる魔法は見つからず。
ザオリクとかないのね。

蘇生の道はありますっ!

ずっこけ冒険者3人衆がやってきた。

エレン曰く。
可能性は低いけど。
蘇生のおとぎ話があるんだとか。
できることはまだある。
史実に基づいた話だからさ。

エレン
エレンGJ

kwsk!!

結界が残っててよかった

四方に教会の奴らが陣取ってる。
まだ結界あったんだな。
二重で。

これのおかげで、シオンたちの魂は拡散してねーんじゃねーかってことになった。

リムル
結界で苦労してたけど功を奏した

魂が残ってる確率は3.14パーセントなんだって。

ちょっと物理法則とか、異世界の話ですから。
いーのよ。

おとぎ話

少女とドラゴン。

少女が大事にしてた小竜が殺された。
怒り狂って街を滅ぼした。
少女は魔王になり、小竜は復活した。
ところが小竜は、意思を持たないカオスドラゴンになって大暴れ。
魔王はそいつを封印しましたとさ。

みたいなお話。

おとぎ話
少女とドラゴン

おやおや?
ミリム?

それはそれとして。
この話だと、カオスシオンになって暴れまくるんじゃね?

魔物は意味不明に進化するから、とりあえずやってみんべってことになったんか。

魔王になっちゃいなよ

エレンはどこぞのお嬢様で、この話を知ってた。
王家なの?
そんな一族の限られた人しか知らないんだって。

人間
最初に見た人間だったよな。

だめだめ冒険者パーティーかと思ってたら、ちゃんと意味あったんだな。

要はリムル魔王になれってことで。
話はそっち方面に進むんだな。

オークジェネラル
オークの将軍。王じゃないよ。

すでに魔王になれる素質はあるんだそうな。
魔王種なんだって。
オークディザスターを喰ったときに、そーなってた。あとは生贄がいるんだよ。1万名以上の人間の魂。

そしたらね、2万の兵が侵攻中ときた。
カモネギね。

魔王になって蘇生させよう

まずは3つ目の結界でさらにがっちりガード。

死んでもらう人
死んでもらいます

ミュウランには死んでもらう。
って、言い方よ。
クレイマンとのつながりが邪魔だったんだ。
疑似心臓で盗聴してて、暗号電文で本部に情報送ってるとか。あんま気にしないでおこう。

リムルが疑似心臓を入れたから、マリオネットじゃなくなった。
ヨウムと結婚だね。爆発しろ

1号
いちゃいちゃすんな

ミュウランは、蘇生の成功率を上げるためのお手伝い。
ヨウムは、ファルムス王国の国王になる。
首脳を殲滅するから、国民のために王になれと。

会議中

あらためまして、会議です。
議題は、人間への対応と蘇生について
2万人を生贄に、シオンたちを復活させようって話だよね。
という希望で締まりましたとさ。

人間には手を出さないことになってるけど。
今回は特別とか?
まあ、来週には分かるか。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第33話(第2期 前半 第9話)「全てを賭けて」。
シオンの蘇生するんだろ。
その前に生贄をささげてもらわないとね。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました