携帯電話の電磁波が問題になったことがあったよね

エセ科学?w
かつて、携帯電話の電磁波が脳にダメージを与えるとかゆーデマが流れた。
じゃあスマホの電波が安全かと言われれば、はっきりしたことは分からんのだけれど。。

電磁波カットシール

そこで産み出されたのが、電磁波カットシール
丸くて黒いシールを貼ってる人たちいたなぁ〜
って、ふと思い出す。

「携帯を使わない」は選択肢ではなかったんだね。

携帯電話の電磁波

電磁波が頭蓋骨と共鳴して、脳細胞を破壊する。
とか。

他の家電の電磁波と共鳴して、発がん率が上がる。
とか。

ビリビリ

ビリビリ~

そんなことがまことしやかに言われた時期だあった。
どうやら今でも言われてる。
すごいことだ。
そんなものが普通に売られてるんだ。

WHOの報告がどーのって話にまで。
いろんな報告出てるからね。

結局世の中分からないことだらけ

機械的に出てくる電磁波なんて、大昔には存在しなかった。
健康リスクって話になっても仕方ない。
まあ、よくはなさそうだけど。

スマホ

片方から見れば、これまでなかった電磁波のせいで、これまでなかった病気にかかる、とか言える。

もう片方からは、電磁波がうまく利用できてるから、生活は豊かになり、ヒトは長生きになった、とか言える。

どっちも、100パーセント否定することはできない。
あまりにも要素が多い。
あと、モニタリング期間が短すぎる。

電磁波カットシール!!

電磁波の影響が心配になった人は、こぞって電磁波避けのシールを貼りだした。
今も売られてるんだけど。

アンテナ

これがそこまで意味なさそうってのは、シロウトでも分かる。

携帯電話は、電磁波なんかよりももっと強力な電波を出してる。
それを頭に当ててんだから。
そっちのほうが気になんない?

ニューロン

携帯電話の電波をカットなんかできない。
通信できなくなっちゃうもん。

それに、電磁波をカットするってことは、電波に悪影響ありそう。。

そーゆー謎のシールをたくさん貼ってる人たちがいたんだよ。
さらには、PCのディスプレイにまで貼り。
いつの時代も、おかしな情報に踊らされる大衆ってのは存在するんだな。

携帯電話は手放せない

身体にいいのか悪いのか、置いといて。
「いい)ってことはなかろうがw
携帯電話(スマホ)は手放せない。その他の電子機器だってそう。

コンピューター

特にスマホなんて、始終手放さず、身体の近くにあるからね。

健康影響ってことでいけばさ。
目は悪くなるだろうし。首だって肩だって、腰にまでコリが来るでしょうよ。
内臓にいいとは到底思えない。
あと、触りすぎての寝不足。

課金による経済ひっ迫は置いておこう。

バッグ

電磁波なんかより、よっぽど心配なことがいっぱい。

まずは、歩きスマホをやめればいいよ。
死亡リスクは減らせるぞ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました