昭和記念公園の秋桜と青いドア(花の丘にたくさん咲いてた)

SunShine!
SunShine!

昭和記念公園にて秋桜を見物
めちゃくちゃいい天気で気持ちよかった!

国営昭和記念公園

マスクしてたら香りとかはよく分からないよね。
お花見物なのにね。

フォトスポットみたいな感じで、ドアのフレームがあった。
人が並んでた。

コスモスたくさん

秋だから。
あと、めちゃ晴れで気持ちよかったから!

すごく久しぶりに立川行ったし、昭和記念公園も久しぶりだった。
いや、実は記憶ない。。

レンタサイクル楽しそうだったな。

花の丘の名のとおり

斜面地に、コスモスがめちゃ咲いてる、
ちょっと距離があるところからでもはっきりと分かる。

場内の案内に沿ってけばいい。
目的地は「花の丘」。その名で方向指示が出てる。

丘からの都市

角度がある場所だから、撮影しやすいかも。
いろんな目的に使えそう。
カップルも家族連れもコスプレイヤーも見かけたよ。

坂道は画角がいい感じにとれてよき。

どこでもドア?

北側の斜面下部分には、青いドアのフレームが置かれてる。
超人気で、行列ができてた。

日本人てすげーなって思った。

小道

こーゆーところでは順番守れるのに。。

あと、撮影をちょっと見物させてもらったんだけど、みんなすごい!
二組だけどさ。
撮影のしかたに感心しっぱなしよ。
へぇ?って感じで。

家族連れが多い

無料日だったこともあるのか、お客さん多かった。
行きは西立川から。帰りは立川から。

家族連れ多し。

コスモス

芝生にはテントが並び。
通路はベビーカーや荷車が行き交ってた。
車で来てるんね。
楽だもんね。

遊具が充実してて、小さい子には楽しいだろうな。
走り回るだけでも果てしなく行けるからな。

てことで、移動時には足元注意。

日差しは午前がよさそう

斜面の向きによるんだろうが。
きっと午前中のほうがいいよ。
東側からの日光。

自分の影ができちゃうのか?
角度選べば大丈夫だと思うんだよね。

花の丘

午前から行けば、午後も撮影できるからね。

太陽入っちゃってもちゃんと撮影できるから何でもいいのか!?
スマホの性能に驚きだよ。

秋ですね

他にも花咲いてた。
晴れてたし。

ススキ

秋だね~

ススキも久しぶりに見た気がする。

立川だから

立川といえば多摩都市モノレール。
あるいは『とあるシリーズ』だよね!

上陸したの何年ぶりだろ。
デッキが整備されてるから駅前の動きが楽だよね。
ちゃんと聖地巡礼。

立川駅

モノレール乗りたかった。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました