![SunShine!](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/07/ohisama-icon-001.png)
SunShine!
丸ノ内線の新2000系。2019年から走ってるけど。
乗る機会がなくて、新車に遭遇できてなかった。
東京メトロ2000系
丸ノ内線
丸ノ内線だけに、丸が特徴的。
顔は丸っこいし、窓も丸い。
カラーリングはインパクトある!
ステンレス感 + カラー帯のやつから、全面カラーに変更。活力沸くわぁ~
グローイングスカーレット
最近は全面ラッピングってないよね。
逆に珍しいってことで。
派手な色だし、新鮮。目を引く。
![丸ノ内線](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/10/marunouchi-2000-003-300x169.jpg)
赤いぜ。
グローイング・スカーレットってゆーんだって。
東京に活力を!ってことで。
いい感じよ。
ホームドアとの関係
こーなってくるとホームドアがじゃまだわ。
安全のためにはもちろん必要なもんだから、どけるわけにはいかんのだけども。
せっかくかっこいいデザインにしたのに。
![ウェーブサイン](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/10/marunouchi-2000-004-300x169.jpg)
これじゃあ100パーセント楽しめないじゃないか。
やっぱ透明なドアにしなきゃね。
もったいない。。
伝統のウェービーなラインは、上方へ移動。
下じゃ見えないもんね。
丸っこいデザイン
丸い窓とか丸い顔とか、ホームドアが邪魔なんだよなw
こりゃあ見学用の何かが必要だな。
もはや外観よりも内装を重視する傾向になってくんだろうね。
![車内コンセント](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/10/marunouchi-2000-002-300x169.jpg)
設備的には落ち着いてきてる感があるんだけど。
コンセントが普通にあってすごいと思った。
ライトが点いてたから、使えるんだろう。
バッテリーがピンチのときには活用できそう。
車端部は優先席と多目的スペースだから、デスクでも置いちゃう?w
それは冗談として、広いスペースがあるから、大きな荷物でもベビーカーでも、乗るのが楽そう。
新車はいいね
今回乗車できたのは、新宿三丁目から中野坂上まで。
短い距離。。w
![2020](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/10/marunouchi-2000-001-300x169.png)
「2020」ってことで、新しいほうなんだと思ってるんだ。
新車~
うれしぃ~
![東京メトロ2000系](https://pxa.xsrv.jp/test103/wp-content/uploads/2020/10/marunouchi-2000-005-300x169.jpg)
導入は20編成超えてるんだから、チャンスは多くなるよね。
問題は、丸ノ内線に乗る機会が少ないことだな。。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。