小田急新5000形の時刻表を運用情報から調べて狙い撃ち!

2020年3月26日から運用開始されてる小田急線の新5000形
運用情報を頼りに、時間に合わせて撮影してきた。次は乗ろう。

SunShine!
SunShine!

いまさら感あるけど。。
お出かけついでに!

撮影場所に選んだのは、経堂駅。
ホームドアがないから。あとほどほどに空いてるから。
まあまあきれいに撮影できたと思うの。

小田急 5000形

現在運用されてるのは2代目。
初代と比べると、当然ながら全然違う顔。

てか、最近の小田急は新しいイメージな感じだよね。

小田急線 5000形

川崎重工業車両カンパニーと総合車両センターでそれぞれ製作。
10両1編成固定。
2020年度中に5編成を投入予定とのこと。
現状では1編成が運用中。

2019年度中に運用開始って言われてて、ちゃんとそのとおりだった。

明るい笑顔

顔が印象的!
特に夜は、LEDの部分が目立つ

前は白。
笑顔だねっ!

後は赤。
これまた笑顔だね。

5000形
(ニュースリリースより)

サスティナぽい見た目。

車内は木目調

インテリアはあんまり映ってないけど。
シートカラーがオレンジ
これまでにないカラーリングだ!

内装
(ニュースリリースより)

暖色系の照明。
そして床は木目調。
貫通扉の開放感。
流行りかな。

空いてるときに乗って、撮影しちゃうか。

空気清浄機が搭載されてるから。
新型コロナでも窓開けはいらないのかな?
いや、換気が必須だから窓は開けられてたな。

運用情報はネットで知る

現状は2編成運用中。
てことは、出会えるタイミングが難しい。

ずっと待機してればいいだろって話もあるんだけどさ。
暑いでしょう。
効率的に行動したいしね。
てなわけで、集合知に助けてもらった。

「小田急 運用情報」とかでググればいいよ。

今回頼ったのはここ!

小田急線運用情報
撮影レンズが汚れてたぽい。ハレーションが。。お恥ずかしい。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました