地下鉄駅で鼻毛をお手軽にワックス脱毛(ekibana体験記)

ekibanaさんに行ってきた。
鼻毛をブラジリアンワックスでごっそり引っこ抜いてくれるサービス。
ほんの数分でお鼻すっきり!!

鼻毛を抜くならプロに任せよう

痛いとかではなく、ちょっとした衝撃かな。
ワックスで温まってるから、いててって感じじゃない。
違和感、、、かな。

回し者じゃないよ~w

ちょっとだけ待ち

平日の昼間に行ったの。
いや、テレビでやってたからさ。人気あるかと思って。
月~金は21時までやってるから、夜って選択肢もあったんだけど。

案の定、2人待ち。
お客さんは男性ばかりだった模様。
駅で手軽にメンズエステ!

ekibana

ekibanaの待ち札。番号で呼ばれるってだけ。

番号札を渡されて、ちょっと待っててねって。
「8」って書いてあるのは、その番号で呼ばれるだけで。
別に前に7人待ってるわけじゃないから。

スタッフは2人体制だったと思う。
ブースも2つ。
だから、2人待ちくらいなら、10分待たないくらい。

今週は馬喰横山駅の東日本橋駅側の改札内にブースがあって。
近くにはベンチがあるから座って待ってられる。

店舗は週替わりで、詳しくはHPで確認できる。
他に、市ヶ谷、新宿三丁目、小川町。

話しかけてくれてリラックスできた

通行人からは見えないようなかたちでブースが設置されてる。
パーティションで区切っただけのような感じ。
コの字だね。

横にはミラー。
足元には荷物置きのカゴ。

座った場所からは、ブラジリアンワックスを温めるための装置が見えた。

鼻毛脱毛 駅 | ekibana 3分エチケット | 東京都
"ekibana 3分エチケット"は鼻毛脱毛の専門店です。駅でサクッとお鼻のエチケット。 3~4週間の持続性! 生え始めもチクチクしません。どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

スタッフの方が優しく話しかけてくれて、特に緊張することもなく。
痛くないですよ~
衝撃があるくらいです~
って。

写真撮りますか?
って、フォトセッションの余裕までありましたw
鼻に棒をぶっ挿した状態で自撮り。かなりシュール。

痛くないということはない

綿棒で保湿してから、開始。

鼻の中、左右それぞれ、上のエリア下のエリアを順に攻める。
左上、右上、左下、右下、みたいな感じ。
奥の毛は必要なので残す。

雷

アイスの棒みたいな木のへらに、ブラジリアンワックスを着けて鼻に突っ込む。
固まったら引っ張る。それを3セットだったな。

都度、ズバッと毛が抜ける。
痛くはないんだが。
う~ん。違和感?
イテテって感じではなく、ズドンって感じ。
最初だから、衝撃も最大なんだと説明してくれた。

ご存知ブラジリアンワックスは温まってて、毛穴が開くから簡単に鼻毛が抜ける。
毛根からやっつけてるので、繰り返していると毛が弱って細くなるとか。

細かいヤツは毛抜で処理してくれた。
この時も、ワックスで温まっているので、痛くない。
最後に保湿してもらい、終了。

お会計は1,000円1,100円也~。(2019年10月の消費増税後、改定)
その場でお支払いです。現金のみ。
レシートとカレンダーをくれる。

ほんの数分ほどの出来事。

写真は汚いから載せないよ

毛穴が開いているから汚れた手で触らないで、とゆー注意事項を伝えられた。
そりゃそうだよね。
鼻をかむ、顔を洗うなどはOKとのこと。

保湿してもらっても、違和感は残る。
とはいえ、すごくスッキリした感じ。

だって、すごく抜けてたもん。
写真を見ても、かなり抜けてる。毛根ごとゴッソリいってるね。
こりゃあ繰り返したら鼻毛が弱りそうですわ。

抜けたところの写真を撮らせてくれた~
だからって、ここに載せるわけにもいかないから、写真をもとにイラストにしました。

抜けた感じ

抜けた感じを絵にしてみました。

自分でやると、細かく見えなくて、どこまでやっつけるのかも分からない。
誰かに見てもらった方が確実だろう。

見てもらってやるにしても、プロのほうが気を遣わなくていいし、確実だし。
これはいいサービスに出会った。
また行こう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました