【ロイター読んでみた】日経平均は22,000円台回復。1ドルは100円までいく!?(2018/4/25)

最近、株価と為替への興味が強くなってきまして。
FXはじめたとかではないんだけど、何か資産運用的なことしてみようかな、とか思ってみたり。

まずは勉強からだな。
セミナーとか行けばいいのかな。

チャート

ロイターのサイトを覗いてみた

有名だと思ったから。

あとは、ブルームバーグ?
いずれにしても、テレ東観とけば市況とかやってそうだよね。
投資家の人たちはこういうの見て、いろいろ判断してるのかな。

前にファンドラップを調べて、株価を見ておくのは大事ぽいことは分かってたんだが、そういうクセというか習慣がつかなくて。。w
スポーツニュースが終わると、テレビから目を離しちゃうんだよね。

サイトで見られるんだから、定期的に巡回しよう!
というか、スマホアプリでいんじゃね?

日経平均

ちょっと前に23,000円台になったとか言ってたよね?
そのあと落っこちてたんだね。

今日は22,000円台で終わってるから、回復してきたの?

好材料がいろいろあるのかな。
こういうのは分からん。
神の見えざる手が何かしてんだろw
あ、ちがうか。

為替相場の記事を読んでおどろいた

なにも聞いてないわけではないのですよ。
ドル円相場が100円に向かってる、みたいな話は聞いてたよ。たぶん。

外貨建てでも商売してる会社にとっては、利益の計算に「想定為替レート」を使うのも知ってる。

どうやって計算するかは知らないけど。
それはあとで勉強しよう。
てか、これができたらそれだけで商売になるような気もするが。。

今回読んだ記事によると、日本電産の会長さんが、「1ドル100円になる!」って言ったって。
同社は2019年3月期の想定為替レートをそういう設定にした、と。
こりゃあ、なりますな。
こういうのを『言霊の力』てゆーんだよね。

東証一部上場の超有名企業の会長さんが言うんだから。
たしかほかにも、どこかのシンクタンクのアナリストみたいな人が同じようなことを言ってたような。

てことは、今は円を貯めて、ドルが下がったら替えて、またドルが上がったら円にすればいいんだろ?
その円があればの話だけどw

スポンサーリンク


最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました