2018年の桜の写真(Xiaomi Mi A1で撮影)

4月になりました。
1日なのでエイプリルフールです。
特にネタもないので、イベントごとは他のサイトを見て楽しむことにします。

あっという間に春です。
日本の春といえば、桜です。
手持ちのデバイスで写真を撮っていたので、ここで大放出です。

撮影機材

Xiaomi製のスマホデバイス「Mi A1」です。
Android 8 のデバイスを手に入れる目的で調達しました。(他にも理由はあります)

Xiaomi Mi A1 外箱側面

【Xiaomi Mi A1】到着したので開封の儀と設定確認
Android 8 Oreo 搭載のデバイスを調達しました。Xiaomi製の「Mi A1」(グローバルバージョン)です。Android One なので、最新のOSバージョンを体験できます。

カメラはデュアルレンズで、それぞれ12.0MPです。

写真

タイミングごとに載せます。
いつもはサイズを小さくしてアップロードしいていますが、今回は無加工です。(リンク用の画像は小さくなっています)

3/24 撮影

埼玉県某所にて。
8割がた咲いてるかな?という印象でした。

3月24日 埼玉にて撮影

通常モードでHDRオフの状態で撮影したものです。

そして、以下はポートレートモードを使用した撮影です。

桜(ポートレートモード1)

桜(ポートレートモード2)

想像以上にドラマチックになりました。
満足ですw

3/28撮影

東京都某所にて。
満開だと思います。

桜(都内で撮影)

暖かい日が続いて、あっという間にあちこち満開になりました。

3/31撮影

東京都某所にて。

桜(3/31撮影01)

桜(3/31撮影02)

住宅街で見つけた桜たちなのです。
空が狭いです。。w
いろいろ写りこんでしまっています。。

桜(3/31撮影03)

桜(3/31撮影04)

久しぶりに街中を散歩した気がします。
子どもが元気に遊んでいる姿を見て、なんだか和みました。

勉強になったこと

普段は液晶を暗くしているので、屋外の撮影の際には、設定を変更して明るくした方がよいことを学びました。
特にポートレートモードでは、どこをフォーカスするか分からない状態で撮影してしまうことが何回かありました。

そして、ときどきは外出したほうが気分転換できてよいですね。
花粉の時期でも、対策をして外出しようと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
リンク、まとめ
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました