小泉さんが好き過ぎる2018年冬期だったw(ラーメン大好き小泉さん)

やたらと小泉さんネタが多かった気がするので、まとめ。
あと、Twitterでモーメントをはじめてつくってみた!

中華そば?(アニメ 第1話版)

第1話冒頭のラーメン。

2期来いっ!

ラーメン大好き小泉さん

小泉さんがラーメンを食べ歩くお話。

Ramen Koizumi Informasi Mie Ramen Koizumi Jepang
Ramen Koizumi informasi tentang mie ramen koizumi di jepang

マンガが原作で、先に実写ドラマ化されたことがある。
2018年冬期に、アニメがレギュラー放送。(視聴対象

実際にある店舗で、実際に存在するラーメンを食べる。
「孤独のグルメ」とかと同じ感じ。
かわいい女の子てとこがポイント。
あと、声優に好きな人が多い。

一応、小泉さんの割り箸の割り方がずっと気になってた。

関連記事まとめ

基本的には、次回予告の神作画とタイトルを手掛かりにして、お店を訪問するスタイルでした。
場合によっては本編放送時に「あの店行った!」と言えるというわけw

追いかける始まりは、一風堂(第4話)だった。
第3話の予告から推測したの。

【ラーメン大好き小泉さん】第3話を視聴。次は「赤or白」ということなので(一風堂に行ってきた!w)
『ラーメン大好き小泉さん』の第3話「サイミン/味集中カウンター/即席麺」を視聴。ロケ地が懐かしくて。

結果として、一風堂は正解で、お店が違ってた。
聖地巡礼もできそうだったから、行ってきた。

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で一風堂の吉祥寺店へ
『ラーメン大好き小泉さん』の第4話に登場した一風堂のモデル、吉祥寺店へ行ってきた。行動の関係上、夜間の確認になったんだが、外観も内装もそのままなんですね!

次がトマトラーメン
番組観てなかったら、踏み入れることはなかったであろうお店。

【小泉さんを追いかけて】トマトラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてみた。4話の一風堂は先週行った。5話に出そうな太陽のトマト麺に行ってきた。あと無敵家に行ったときの写真を見つけた!

凪は、「ここには来ないだろう」と思ったのにピッタリ当たっちゃったw

【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてきた。6話の「朝ラーメン」。24時間営業の煮干しラーメンでしょ?

豚野郎はちょっと期待したけど、やっぱり違う店舗だった。
しかも小泉さんは大盛り。すげ~

【小泉さんを追いかけて】豚野郎のお客様~♪って言われたかった(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の第8話を視聴。安定の面白さと美味しさ。なんだかんだで会話してくれる小泉さんw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけますっ!

最近増えまくってる家系は、当たらないだろうなと思いながら当然のように当たらなかった。
小泉さんは、ちゃんと本家に行ってた。

【小泉さんを追いかけて】家系ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』のエセ聖地巡礼w 第8話の「家系」にフォーカス。第7話分、浅草のラーメン巡りは今度やろう。

おいしいラーメンはピタリ!

【小泉さんを追いかけて】「おいしいラーメン」を食べに「どうとんぼり神座」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の第10話を視聴。やっぱり面白い。そして美味しそう。なんか、悠がヤバい感じになっててウケたw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけるっ!

最終話の聖地巡礼。

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で「荻窪中華そば春木屋荻窪本店」へ行ってきた!
『ラーメン大好き小泉さん』の第12話に登場した荻窪中華そば春木屋荻窪本店へ行ってきた。間違いなく美味しい。納得の味。夕方の中途半端な時間に行ったのに満席状態。そんな中でも、ちゃんと聖地巡礼できましたとさ。

結果、ちゃんとした聖地巡礼は4か所!
案外多いと思ってる。
これまでそういうのなかったし。

そして、聖地巡礼はまだまだ続く!
ねらい目にして行ってないとこもあるし。
ラーメンは不滅です。

Twitter(モーメント)

ブログの投稿以外にもいろいろつぶやいたので、Twitterでもまとめをつくろうと。
モーメントを初めて作成。

x.com

けっこう便利な機能だと思った。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました