iPod touch 第6世代を iOS11.2.1 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.2.1 にアップデートしました。
12/13がリリース日になっています。日本時間では14日だと思うのですが。。

iOS11.2.1 アップデート内容

チェックしたらアップデートがあったので、早速適用しました。

アップデート内容

iPod touch には関係のなさそうな内容です。
ホームアプリも使っていませんし。。

iOS 11.2.1には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます:

  • KDDIをご利用のお客様がVisual Voicemailをアクティベーションすることができない問題を修正
  • “ホーム” Appの共有ユーザがリモートアクセスできない問題に対応

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

今回も、あるかもしれないバグ修正と、セキュリティーに関する対策を対応いたしました。
セキュリティー対策は大事です!

所要時間

ダウンロードは、約20分でした。
ちょっと目を離した隙に終わっていましたw
20分以内というほうが正しいですね。

iOS11.2.1 アップデート確認

インストールのみは、実測で18分ほどでした。
いつもどおりのスピード感です。

変わったこと

いつものことながら、バージョンの数字が変わったこと以外、何も感じませんw
アップデートによる不具合も感じません。

iOS11.2.1 アップデート完了

iOS11.2.1 バージョン確認

マイナーアップ後の微調整ですので、大きく変わられては困るのですw
今回も平和に終わってよかったです。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました