『時差Biz』の初日はどうだった?参加企業数が少なすぎてウケるw

時差通勤ってのは、遅くてもいいんだぜ?
午後出社なのに何ももらえないのはおかしくないかい??

早起きは三文の徳。
ああ、あれねw

都民税使って、変な広告とか動画とかつくって、なんか楽しそうだな。

「スムーズビズ」新しいワークスタイルや企業活動の東京モデル
東京都は、東京2020大会期間中の交通混雑緩和も見据え、交通量の抑制や分散に向けた交通需要マネジメント(TDM)やテレワーク、時差Bizなどの取組を「スムーズビズ」として一体的に推進します。

混雑時間を避ける、というのが、朝早く出勤する、というのはおかしいと思う。
朝早く出勤する → 仕事が終わらない → 夜遅くに普通に帰る、・・・あるあるw
これって、ブラック化?ww
ここのところ夏バテ気味なのに、さらに寝られない。。

てか、そもそもフレックス制のところはどうするの?
さらに何かしろってこと??

しかも2週間だけ実施とか。。
期間内に土日祝が挟まっているけれど、こんどの土曜日の早朝には何かいただけるのでしょうか。
遊びに行く人でもいいのかな!

なんかもう、付け焼刃というか、思い付きというか、ぽっと出というか、そういう雰囲気が醸し出されてますなぁ。。
プレミアムフライデーがこっち見て笑ってるよww
7/25までが時差Bizで、7/28がプレミアムフライデーなんだね。

東急はがんばったんだね!

新宿西口駅で水を配ったのは、都営地下鉄ではなくて協賛企業なんだって?
都営は何もしないんだね。。

「時差Biz」都内でスタート 通勤ラッシュ緩和で | NHKニュース
朝の出勤時間をずらし通勤ラッシュを緩和する「時差Biz」と名付けたキャンペーンが、企業や自治体などが参加して11日から都内で始まり、小池知事…

Archive

この人たちは、きっと早く帰ったのだと信じています。
おつかれさまです。

強力なリーダーがどっちに向かっているのか、都民はしっかり監視しないとね。


NHKのニュースによると、「260の企業や自治体が参加」したんだって。
東京都の会社企業数は2012年統計値で約170万社。
数字って正確だよね。
要はぜんぜん参加してないと。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました