強風の昼間に久々出歩いたら出会った不思議な光景4つ

今日は強風でしたw
久しぶりに日中、外を出歩いたらこの風です。。そのおかげというかなんというか、不思議な光景に遭遇しましたという日記です。

  • 空き缶攻撃
  • 強風で日傘は危険?
  • 電話男
  • 電話男その2

強風が関係しているのは上の2つ3つで、4つ目はおまけです。

青空

空き缶攻撃

道を歩いていると、角のたびに空き缶が飛んできたり転がってきたり。。
まるで『風雲!たけし城』ですw
(関係ないですが、小さい頃に緑山スタジオで体験したことがあります!w)

車道に転がり出ていてちょっとキケン・・・と思いつつ、車がひっきりなしに来るからなんともできず。。
ごめんなさい。放置してしまいました。。

缶が風で飛んできてしまっているということはすぐに分かりました。風向きが道に対して絶妙でしたw
ところでなぜこんなに?と疑問でした。
3つ目の辻で、ゴミ袋から飛び出してきていることが分かりました。
どうやら空き缶の回収がある日だったようです。

強風で日傘は危険?

空き缶が飛んでくるほどの風が吹いているのに、日傘をさすのは危険だと思います。
日焼けしないようにとか、熱中症対策にとかいうことは理解しますが、なにも強風の中ささなくても。。

自分が飛ばされたり、傘を飛ばしてしまって人や車にぶつかったりというリスクの方も考えるべきでは?

無理せず日陰で休みながらという選択肢もあると思います。

電話男

地下鉄に乗りました。駅の出口の階段でのことです。
男の人が階段の途中で立ち止まって電話をしていたので邪魔だったというお話です。

その階段は、上りと下りが1車線ずつという狭い階段でした。
日中でも人の往来は多いところです。しかも、こちらは電車が到着したからぞろぞろと階段を上っています。
断続的に人が下りてきていて、まとまった人が上っているという狭い階段のちょうど中腹で、その男の人は壁に向かって電話をしていました。なぜそこで。。

はっきりいって、邪魔です。。

上りきってしまうか、下りきってしまうかすれば、広いスペースがあるのです。
踊り場でもない階段の途中で、手すりに覆いかぶさって、どうして???

お年寄りが手すりにつかまりながら階段を一生懸命上っていたのでなおさらです。

確かに、上った先の外は強風で聞き取りにくいし、下った先の改札前スペースはさらに聞き取りにくい、という心理なのかもしれません。
でも、階段だって電車の進入、進出時の風が吹き荒れていてなかなかのものでしたw
外の方が風は弱かったと思います。。w
狭い土地に肩寄せ合って生活しているのですから、もうちょっと周りを見てほしいです。

電話男その2

携帯電話で大声で話をしている男の人がいました。
右手にスマートフォン。左手にスマートフォン。

右手の電話で話をしながら、左手を高く上に突き上げていました。

電波探してたのかな。。w

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました