『いばらキッス』を狩ってきた

いちご狩りです。
ハトさんのバスで行ってきました。

いばらキッス

実は半月ほど前には群馬でいちごを狩っていましたw
ここのところ、よくバスで移動していると思います。バスの中で爆睡して、行程とかをあまり考えずに連れられて行くだけというのも楽でよいものです。

とりあえず目的地に着いたら、集合時間さえ守っていればよいわけです。
いろいろ見学して、お土産がもらえて、けっこうお得感があります。
個人旅行では、観光バスは使わないのでw

電車か飛行機で移動したいという趣味要素もありながら、バス旅行は少ないですが、今回はとても美味しかったです!
あ、面白かったです。

いちご狩りだけではなく、工場見学がいくつかセットになっていました。
休日だとラインが停止していることが多いので微妙ではあるものの、見学のことを考慮してくれているのか、動かしてくれているところは楽しく見学できました。
実はバス会社の力だったのではないかとも思っていますw

メインのいちごは、茨城県オリジナルの『いばらキッス』でした。

いちご狩り

赤くて、甘くて、美味しかったです。

なんか、ぶちぶち引っ張っている人がいたのです。。
いちごは上にひねればすぐに取れますのに。そういえば、誰も狩り方を教えてくれていなかったような気もしますw

帰り道、守谷SAで食べたソフトクリームも美味しかった!!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
旅行記
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました