雷神を予約した

FREETELから2017年1月27日に発売予定のSIMフリースマホ「RAIJIN」を予約しました。
色はマットブラックです。
もちろんSIMは入れません。スマートフォンは使いませんから!

目的

あらためて、購入目的の確認です。

Android 7 Nougatが動く端末が欲しいからです。

Android 7.0 の端末が欲しい件

既存のNexus 7 2012では、Android 6までしかサポートされないのです。
せっかく新しいOSが登場しているのに使えないのは歯がゆいです。
本当はNexusシリーズがよかったのですが、Googleからは出てくる気配がなく。。
今回、お値段がお手頃な機種を購入する運びとなりました。

利用スタイル

スマホで電話をする気がないので、既存のPocket WiFiにつなぎます。
ソフトバンクの4G回線が使えているので、問題ないかと。

一応、バックアップ回線としてSIMフリーを使ってみるのもよいかと思い検討しましたが、現状では費用対効果が疑問でした。

注目機能

RAIJINに期待している機能というかスペックというかは、だいたい以下です。
Android 7というのは前提として・・・

  • 指紋認証機能
  • オクタコアプロセッサーのパワー
  • 大容量バッテリーの持続力
  • SDXC 128GB対応

本当はDSDSも目玉機能なのでしょうが、SIM入れないので!w

「防水は?」とか「WiFiがac対応していない」とか、気になる部分もありますが、許容範囲内です。価格相応です。
いや、コスパはかなりよいと思っています。

あとは実際に触ってみてどうかというところですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 2016年12月29日: 予約 […]

タイトルとURLをコピーしました